猫の本屋さん

気になる本や漫画を紹介しています。

魔法先生ネギま!(赤松健)

 

 

 

漫画紹介の第二回目は赤松健の作品『魔法先生ネギま!』です。

 

内容紹介(講談社 書籍紹介より)

父親のような立派な魔法使いになりたい! そんな志を胸に、魔法学校を卒業した少年・ネギ。彼の修業先は、なんと、日本の学校で先生になること!? 女子校で自分より年上のお姉様たちに圧倒されながら、居候させてもらっているアスナ達に助けられ、なんとか先生修業をこなすネギ。死んだと言われながらも、本当はどこかで生きているはずの父親に会う日を夢見て、ネギは魔法使いとして、そして先生として成長していきます!!

 

 子供魔法使いの成長とバトルの物語です。最初の章ではお姉さんとのイチャラブ系の漫画に思えるが2章や3章から魔法バトルが増え、手に汗握る展開へと進んでいきます。また、この作品のすごいところは伏線や謎が多いところです。それぞれのキャラクターの過去にも注目してしまう作品です。

魔法バトル漫画として読んでみてはいかがでしょうか。

以上